明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

犬と保冷剤

毎日猛烈な暑さで、水分を摂ってもすぐに汗が噴き出しますね。この暑さは、いつまで続くのでしょうか。

 コロとよく通る道を、飼い主一人で歩くと「こんなにきつい坂だったかな?」

と感じるのに、コロとの散歩で歩くその道は、全然疲れを感じないのです。

一人で歩く何でもない道もコロと一緒に歩くと、暑さも吹き飛ぶ今日この頃です。

いざ!保冷剤入りの手ぬぐいを首に巻き散歩に出発。本日も気合十分のコロ。

保冷剤を使っている時は、目が離せません!犬が誤飲すると中毒になる成分(エチレングリコール)が入っている保冷剤もあるようなので。保冷剤に無害と書いてあっても怖いですね。念のためただの水しか入っていない保冷剤を使っています。(解けるのは早いですが)

 

f:id:ShibaKoro:20130711215748j:plain

アスファルトが冷めていても、空気が暑い(*_*;数分もしないうちに木陰に

避難。