明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてぐったり

今日も朝から気温がぐんぐん上昇し、朝6時頃の散歩の時には、既に暑くてとんでもない暑さの1日になる予感がしました。 ↑散歩から戻ると、暑くて玄関でゴロリ。ケージに入って夕方まで寝ていたコロでした。

あっという間の1年

はてなブログを始めて、気が付けば今日で1年が経っていました。 いつも、お読み下さってコメントまでいただいたり、気になって撮ってみたものの 分からない花があればコメントで教えて下さったり、親切な方ばかりです。 気持ちの温かいはてなの皆様本当にあ…

朝から暑かった

今日は、朝からぐんぐん気温が上昇して、コロも朝からぐったりしていました。 そろそろ扇風機の出番ですね。 ↑朝、クレートからはみ出してぐったりしていました。今から、ぐったりして真夏は大丈夫でしょうか。^_^; ↑夕方涼しくなってから散歩に出たのですが…

コロが寝静まった後は…

↑夜20時30には、ケージに入って寝言を言ったりしながら寝てしまうコロですが、コロの寝静まった後は…。 ↑リビングのテレビの裏で、怪しい動きをしているのは? 夜行性のゴールデンハムスターです。いつもは、ハムスターのケージに入っています。 ↑コロがケー…

歯ブラシ

歯ブラシの際、未だに先端をかじってしまうので、プラスチックの部分が尖ってしまい、直ぐに歯ブラシをダメにしてしまいます。コロには、ガーゼで歯磨きの方が合っているのかもしれません。 ↑食後、歯磨きの準備を待つコロ。 ↑ボロボロです。噛んだ歯ブラシ…

アカツメクサ

昨夜は、カモミールティーを飲んで寝たら、朝にはすっかり胃痛が治っていました。 カモミールがボーボーに生えているので、また天日干しをして保存しておこうと思います。 ↑公園では、アカツメクサがポンポン咲いていました。 ↑コロは、アカツメクサには、興…

カモミール

今日は、夕方から飼い主の胃痛の為、コロの散歩は少し遅い時間になってしまいました。お昼に外食をしたので、そこで食あたりになったのかもしれません。こういう時は、早めに寝てしまえば治ります。寝る前に先日作った、カモミールティーを飲んでみようと思…

布団

毎晩、コロと飼い主は別々の部屋に寝ています。コロも自分だけの時間というのが落ち着くようです。20時を過ぎると、今ではすっかり占領されてしまった和室のケージに入り、電気を消して真っ暗にして寝ています。 朝は、ケージを開けると飼い主の部屋に走って…

コーム

今まで、ブラッシングの時に使用していたブラシでは、なかなか綺麗に毛が取りきれないので、平たいコームを使用することにしました。よく取れるし、コロも気持ちがよさそうにしているので、もっと早くから使用していればよかったと思います。 京都ダイゴ犬舎…

ゴロゴロ

今日は、午後から大雨で雷も鳴っていましたが、コロは家の中なら安心だと思っているのかあまり雷を怖がりません、夕方の散歩の時間になると、まだ地面が雨で濡れているのが分かったのか、クレートから出るとおもむろに床を嗅ぎながら回り始め、普段は言って…

野苺

散歩道のあちこちに、赤い実を付けた野苺を見かけるようになりました、ヘビいちごというのでしょうか?子どもの頃は、夏に虫に刺されると、「虫刺されの特効薬だから!」と祖母に自家製のヘビイチゴローションをガーゼに浸み込ませて患部に湿布されたもので…

ドッグホテルでの様子

先日、ドッグホテルに一泊二日したコロは、ホテルに預けた時も、楽しそうにお店に入って行き、寂しそうな様子はしていなかったので少しホッとしました。 1日2回ホテルでの様子の写真を送って下さったので、元気そうな様子が見られて安心しました。なんだか、…

真っ黒になるまで遊んだ

先日コロは、ドッグホテルに泊まり(飼い主が群馬の方に出かけた為)連日ホテルのドッグランで真っ黒になるまで遊んでいたので、今日は家でシャンプーをしました、泡が真っ黒で洗いがいがありました。 ドッグホテルは、子犬の頃から通っているしつけ教室の先…

草むしり

雑草がボーボーの庭の草むしりをしました。伸びすぎて面倒なことになる前に、まめにやらないと、これからの時期はすぐに又伸びてしまいます。 少しさっぱりした芝生の上でコロは、ゴロゴロしていました。たまに出す庭では、どういう訳か全然走りません。おし…

大根

↑食べ終えた食餌のお皿に自分の顔が映り、ハッとした顔をしていました。最近、大根が好きなコロは、大根おろしを食餌にいれると、食べ終えた後もお皿をずっと舐めています。大根の消化酵素のおかげか、お通じの方が安定していて◎です。↑大根パワーで、快調な…

ドッグカフェから戻ると

先日、久しぶりにドッグカフェへ行って来ました。夕方近くに着いた為、お店に犬連れの方は1組でした、コロは奥の方の犬のことを、そわそわと気にしながら、ごはんが来るのを待っていました。 ↑今の時期は、毛が飛び散る為、犬連れではない方に迷惑を掛けな…

やっぱり大好きコロコロ

換毛期は、体力をかなり使うと聞いたことがありますが、最近のコロは、とてもよく寝ます。ゴロゴロしていることが多く、散歩もそれほど行きたがらず、出来れば寝ていたいという感じです。 ↑床の上で、前足を隠してゴロゴロしていたので、コロの興奮するもの…

竹林

気温が20度を越えると、アスファルトではなく土の道を選んで歩きたがるコロですが、今日は少しでも涼しいと感じる道を散歩しました。 強い風にざわざわと揺れる竹林を歩いていると、誰かがタケノコを掘りをした痕跡をみつけました。木漏れ日の竹林でも、まだ…

探し物は

散歩後、お風呂場でコロの足を洗った後、脱衣所にて体を拭いていると、洗面台の下の体重計を置く隙間に何かを見つけたようです。 ↑クンクン匂いを嗅ぎだして何かを探しているようです。 ↑この奥の方に、おもちゃが入り込んでいました。コロがよく転がして遊…

スイッチ

このところ肛門の周辺を痒がっていたので肛門嚢を絞ってもらいに動物病院へ行って来ました(私は、シャンプーしかできないので、肛門嚢を絞れるようにすること、爪切りはもっとダメなのでこちらも克服したい)おしりを気にして舐めていたので、結構溜まって…

お腹ひんやり

気温22度、湿度60%を越えると熱中症になる可能性が上がると言いますが、20度を越えると、コロは家を出てからあまり歩きたがりません、散歩の時間もかなり涼しい時間帯に変えて行こうと思います。 ↑なるべくアスファルトではない道を選び散歩。土の道は、ス…

外でもラップの芯

今日の散歩でも、座り込みが多かったコロですが、家に戻ると部屋の中を走っていました、暑くなってきたせいか家の中にいる方が元気が良いです。 ↑散歩の時にラップの芯を持って行きました、外で噛む芯は、格別のようです。 ↑暫くカミカミしていました。気温…

スッキリした

夕方の散歩で、年上の柴犬と遊んでいただき、女子柴さんの瞬発力のある動きに圧倒されながらも、楽しんでいました。飼い主さんと柴犬の背中を名残惜しそうに見送りながら、遊んで興奮したのか、夕方は沢山歩かないと出ないう〇ちを今日は、すぐにしていまし…

抜け毛たっぷり

換毛期のため今が一番、抜け毛が多いです、ブラッシングで毎日テニスボール2個分位 抜け、部屋中毛だらけになってしまうので、掃除もやりがいがあります。 ↑公園で、誰か来ないか待っていたコロ。近頃犬を好きそうな人が、遠くから歩いてくると自ら待つこと…

ごはんはまだかな?

夕方の散歩の帰り道は、お腹が空いたのか座り込んでしまったコロ、換毛期はとても体力を消耗すると聞いたことがありますが、食餌が今は足りていないようなので、ごはんの量を少し増やしてみようと思います。 ↓夜の食餌が待ちきれないようです。 ↓台所の方に…

バーベキューの香り

ゴールデンウィーク最終日の公園では、バーベキューをしている人達で賑わっていました。炭火の肉の香りがそこかしこからするので、コロは鼻息を荒くしながら歩いていました。 ↑バーベキューをしている人達の、近くに行きたがります。 ↑昨日、久しぶりに食べ…

鯉のぼり

今日は、端午の節句の日でもありました、コロも男の子なので (犬ですが(^-^))成長を祝いました。食餌に牛肉と大根おろしを特別にあげると、モリモリ食べていました。 ↓不思議そうに空を見上げていました。 ↑鯉のぼり気持ちよさそうに泳いでいます。い…

暑かった☆しつけ教室

今日は、午後からしつけ教室に行って来ました。生後4ヶ月の柴犬オスの可愛い子も来ていました。生後4ヶ月の頃に初めてしつけ教室に通い、終始飛び跳ねて興奮していたコロよりもずっとお利口さんなパピーの柴犬でした。 飼い主さんと少しお話をして、コロのパ…

暑くて帰りは

今日は、早朝からコロのお友達犬と、ドッグランで走りました。5時位には、起床して朝の食餌を済ませ、早朝のドッグランでは、Tシャツがめくれ上がるほど、疾走していました。 ↑走ると、いつもTシャツがめくれてしまいます。ワンコ達は、朝から元気にダッシュ…

玄関の三和土で

散歩中、気温がどんどん上昇しても全然家に帰りたがらずに、家とは反対の方向に歩きたがり、途中トカゲを見つけては追いかけようとしながら、やっと家に着くことができました。 ↑途中柴犬の先輩に会うことができて、飼い主さん達に沢山撫でていただき満足気。…