明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各地で女子柴犬がお手柄!

夏は、野生の熊にとって山のエサが不足する季節らしく、里の方に近づくことが多くなると聞いたことがありますが、犬の散歩中に出没した熊に襲われた家族を助けた!というお手柄柴犬のニュースがありました。 柴女子のめごちゃん♡お手柄犬、クマから男児救っ…

枕にしていた

↑結膜炎の為、一日三回目薬を差すのですが、動いてしまって難しい^_^;おやつを少しあげながらやりました。 ↑目じりの方から、チョンと一滴!やっとできました。^_^; ↑足の指の方の患部に口が届くと、そこを舐めてしまい治りが遅くなるので、布製のエリザベス…

しっかり治そう!

↑動物病院の待合室にて。午前中、動物病院へ行きました。 右後足の指の部分の毛が少し薄くなっていたのですが、夜中に舐めてしまったようで、 一晩で毛の薄くなっている部分の皮膚が赤くなったので、心配です。 ↑一週間分のお薬をいただきました。昨年も梅雨…

まめの爪切り

↑ゴールデンハムスターまめの爪切りをしました。コロよりもずっと手も小さいので、手を切ってしまいそうで慎重になります。 ↑前足の爪は、自分で噛んでいるのか?全く伸びていないのですが、後足の爪はたまに切らないと、巻いてしまいます。滑車で遊ぶときに…

エノコログサ

↑猫じゃらしにコロは、夢中です。草を動かすと楽しそうに反応していました。 ↑楽しくて、二足歩行になってしまいました。 ↑散歩中に歩かなくなって座り込まれた時に、猫じゃらしを揺らして家まで誘導すれば、歩いてくれそうです。(^-^)

玄関開けたらゴロン

↑朝の散歩は、冷たい土の上ばかり歩きます。草の中は、雨で少し濡れていて入りたがりません。土の上で休憩。 ↑場所を移動して、日陰のアスファルトの上で休憩。最近は、休憩が多いです。 ↑湿度も高いせいか、すぐに疲れてしまうようです。玄関開けたらゴロン…

雨がコワイ

雷は、あまり怖がらないコロですが、外でゴロゴロ雷が鳴っていると、「うるさくて眠れないなぁ。」と言いたそうな顔で、大きなため息をついています。 雨をとても怖がるので、くもりの予報でも玄関を出たら急にどしゃ降り!ということが多く散歩に行けない日…

動きそうな大根?

先日、二人掛りでコロの爪を切りましが、毎回鼻にしわを寄せて嫌がられますが今回は、おやつをあげながらということもあり、狼爪を初めて切ることができました。 動物病院で爪を切ってもらう時は、静かにしているのですが、私が家で切ろうとすると、爪切りを…

愛でるだけだよ☆紫陽花

紫陽花が見頃を迎えました。鮮やかな色で、和ませてくれる綺麗な紫陽花ですが、葉に毒があるのは、聞いたことがありますが、犬にとっても、葉やつぼみに毒性があり、おう吐、麻痺などの中毒症状を引き起こすことがあるようなので、注意したいと思います。 ↑…

初めてのフロート

甘いものは、あまり好きではないコロですが、賞味期限が間近の「犬用アイス」がお買得の100円で売っていたので、アイスを食べたことが無いコロに、試しに買ってみました。 ↑賞味期限が間近の為、値下げされて100円だった犬用の南瓜アイス。少し食べてみまし…

ただいま番犬中

↑最近では、ケージの中にいるよりも外を見ていることが好きなようです。ハーネスを着けた跡がついて、背中の上の方の毛が段差になっています。 ↑外に鳥が来たり、人の動きがあったりすると、敏感に反応しています、たまに警戒吠えで、「ワフッワッフ」と低い…

仰向けで寝る

↑コロは、仰向けで寝ていましたが、カメラを向けると起きてしまいました。 ↑最近では、どこでも寝るようになってきました。夏毛になると裏白の毛がさらに白くなります。

久しぶりのハーネス

昨日は、コロのシャンプーをしたので、首輪や毛布など全部洗ったので、今日は久しぶりにカラーではなく、ハーネスを着けて散歩に行きました。 ↑ハーネスも何個か使いましたが、この形のハーネスは固まらずに歩いてくれます。 それでもハーネスは、あまり好き…

シャンプーは好き

コロのシャンプーをしましたが肛門腺は、やはり絞れませんでした、いつになったら自分で出来るのか。(*_*;爪切りは、近いうちに二人掛りでしようと思います。 ↑顔も洗ってさっぱりしました。 ↑今回も冬毛がごっそり抜けました。 ↑体重は、11kgでした。冬毛が…

ドンッ!!

今日は、自転車に乗っていたところ、横から軽自動車がぶつかってきました、自転車の後輪にぶつかりましたが、私は低木に突っ込んだので木がクッションとなり、自転車も体もなんともなくて本当によかった。 ドライバーの方は、お店の駐車場から出ようとして「…

涼をもとめて竹林

↑散歩の前、外を眺めていたら、眠くなってしまったようです。 ↑竹林は奥の方は、暗いので行きたがりませんが、アスファルトの道よりも少しヒンヤリして歩きやすそうでした。 ↑竹林で夕日を眺めていました。

昼寝中は…

↑朝は、涼しい時間帯に散歩へ、昼寝中のコロをベランダから覗いてみると、起きていました。ゴロゴロしながらケージの中で過ごすのが落ち着くようです、退屈そうに外を眺めていました。^_^; ↑夕方の散歩は、走るとまだ少し暑くて、舌が横に出ていました。(^…

あの音はまさか!?

↑「行ってみようか^_^;」 ↑芝刈り機です。今にもどしゃ降りになりそうな天気の中、今日も草ボーボーの公園を歩きやすくしてくれていました。 芝刈り機の大きい音は、やっぱり苦手なコロ。

大きな音の正体は?

↑紫陽花の小道を抜け、音のする方へ行ってみました。 ↑音の正体は、芝刈り機です。さっぱりと芝が刈られとても歩き易くなっていました。 コロは、自分から大きな音の方に行きたがったのに、芝刈り機の音があまりにも大きかったので逃げていました。 ↑静かな…

おはつ☆ヤギミルク

ヤギミルクが消化吸収が良く、栄養価が高いので好きなワンコが多いようですね。 コロは、乳糖不耐症ではないようで、牛乳を飲んでもお腹はゆるくなりませんがヤギミルクは、初めてあげるので少量からあげてみました。 ↑初めてあげるため、コロが飲まなかった…

たい焼き☆喜びの舞

↑このところの雨続きで、外で走れなくてつまらなそうにしているコロに、白いたい焼きのおもちゃをあげました。 ↑ポンポリースさんのラテックス素材のおもちゃは、破壊されにくく長持ちしてます。茶色は売り切れていたので、白いたい焼きにしました。 ↑たい焼…

散歩に出たけど☆銅像

↑朝散歩に行く時間になると丁度雨が止んでいたので、コロにも「今が散歩に出るチャンスだね」と言うと分かったようで、笑っていました。しかし…。 ↑地面が濡れている為、銅像のように動かなくなってしまいました。シャンプーは、好きですが水が苦手です。 雨…

梅雨の晴れ間

コロと夫は雨の休日を、家でまったりしていたようです。私は、ペット栄養管理士養成講習会に行って参りました。2日間でしたが、学ぶことが多く(コロの為に知識として正確な事を知っておきたいので)学生の頃を思いだしました(*^_^*)。 ↑朝は、まだ雨が降っ…

雨続き☆室内で大暴れ

何日も雨が続いています。外が好きな性格のワンコにとっては、どしゃ降りの日が続くと、とても残念ですね。 外で走り回れなくて退屈なコロは、壁に映る自分の影を相手に何かおしゃべりしていました、もう限界のようです。。このところの雨で、外でお友達犬と…

どしゃ降りの散歩

どしゃ降りの雨が続いています。散歩の時に顔が少しでも濡れるとコロは、全く歩かなくなるので、昨日の散歩は、お休みでした。 室内で、渋々とトイレをしてくれました。今日もどしゃ降りで朝の散歩は、お休みでしたが、窓の外の雨音を聞きながら、散歩に出た…

コロ♡木の棒コレクション

↑コレクションと言っても、3本だけですが(^-^)左から梨の木、マンゴーの木、桜の木の棒です。中でも梨の木の棒には、愛着があるようです。 ↑梨の木の棒は、短くて見えないくらいになってきましたが、最後までどうにかして使いきりたいようです。 ↑おも…

シャチホコロ

↑朝から、尾を空に向け、プレイバウをして私を遊びに誘っています。遊んであげないと、尾の位置がどんどん高くなります。 ↑夕方の散歩で、お友達ワンコと公園で走り回ってきたのに、家に戻ってもまだ遊び足りないのか、おもちゃのもみじ饅頭を私にチラつかせ…

木陰を求めて

これからの季節は、暑さ対策で首に保冷剤入りのてぬぐいを巻いて、木陰で休みながらの散歩です。 ↑早朝すでに生温い気温の中、歩きながらあくび。 ↑木陰が気持ちが良いようで、銅像のように動かなくなってしまいました。 ↑家に戻ると、扇風機の前で銅像さん。

やっぱり行きたくない?

起床すると、珍しくクレートの中におしっ〇をした後がありました。 昨夜の散歩後まだ暑そうにしていた為、小さい氷を2個あげたのですが、夜中に少しお腹が冷えてしまったようです。 ↑今の時期はブルブル体を振ると、とんでもない量の毛が外で飛び散るのでカ…

ドッグランは早朝でも暑かった

昨日は、早朝コロのお友達犬とドッグランに行きました。7時で既に暑かったですが ワンコ達は、朝からテンション高く走り回っていました。 ↑久しぶりのドッグランだったので、動き回って興奮して3回もう〇ちをしていました。^_^; ↑お友達のボールを拝借。 ↑1…