明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ドッグラン

↑今日は、5時に起床してごはんを食べ、休憩してからドッグランへ行きました。 ↑ドッグランの入り口の方を見て、お友達が来るのをドキドキ待っていました。 ↑お友達と沢山走ったので、お水が美味しいようです。 ↑ドッグランには、秋海棠が綺麗に咲いていまし…

コロが2匹?

↑クレートでお昼寝していたコロは、夕方動物病院へ行きました。近頃また皮膚をよく痒がり、この前足の先のハゲが治ったばかりですが、今度は肉球の近くにハゲが2箇所できました。「指間のう胞」とのことで、飲み薬をいただいてきました。原因は、感染、異物…

芝生の匂い

↑朝散歩の前、今日はまだ眠そうです。 ↑芝刈りをされたばかりの道に、芝の山が沢山ありました。 ↑芝に顔を突っ込んで遊んで、刈りたてのスーッとした匂いを嗅いで、だんだん眠気が覚めてきたようです。 ↑ぽかぽかしていたので、やっぱり眠くなってきたようで…

好きな物☆嫌いな物

☆嫌いな物 ↑掃除機が苦手なワンコは多いようですが、コロも家の中で一番苦手な物です。掃除機を押し入れから出すと、大声で何か喋っているので、掃除の時はコロには別の部屋のクレートで寝てもらっています。 ↑あっ^^; コロの遊んでいたボールが転がって…

秋の味覚?

↑公園にて、何か気になるものを発見したようです。 ↑表面にチョコレートをコーティングしたような、巨大きのこを発見。 きのこの事は、よくわからないので、近づかないようにしました。 ↑栗の木のあるお家の周りに、沢山栗が転がっていました。 ↑犬のおやつ…

ドッグラン☆コロだけだった

先日久しぶりにドッグランへ行きました。残念ながら、コロだけしかワンコはいませんでしたが、全力で走っていました。 ↑ボールを投げて取って来るのをコロが飽きるまでやっていました。 ↑途中ワンコは、1匹も来なくて残念でしたが、気が済むまで走ったようで…

せっかち

↑雨の日は、全然散歩に出たがらないコロですが、夜には雨が上がったので、散歩へ。 玄関のドアに頭をグイグイ押し当てて、開くのを待つせっかちなコロ。 ↑上から見たところ。散歩に出る気満々です。 ↑雨上がりで地面や草が少しでも濡れていると、あまり歩か…

☆スーパームーン☆はっぴーえんど

迷子のワンコカイトくん9日夜、無事に保護されたそうです。情報の拡散をして下さって本当にありがとうございました。 詳細は、ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑本当に良かった。 月と地球が最も接近して普段より大きく明るく見えるスーパームーン…

ガウガウしてしまった…

※無事に保護されました。 迷子のカイトくんお家の近くに姿を見せてくれているようです。 あたたかいお家でゆっくり休んで、お腹いっぱいごはんを食べられるように、 今は、そっと応援しています。 詳細は、ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑最近、…

肉球の形に…

※(無事に保護されました) 昨日は、カイトくんの迷子の情報の拡散をしていただいて、ありがとうございます。 コロ小さな犬のブログでも、少しでも捜索の手がかりになればと、願ってやみません。 詳細は、 ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑まだ青…

※お願い※迷子犬。(無事に保護されました)

※(無事に保護されました) コロの小さなブログでも、何かの手がかりになってくれたらと思います。 コロが、数回挨拶をさせてもらったワンちゃん、ミックス犬♂のカイトくんが、東京都八王子市別所の長池公園にて8月30日(土)夜、お祭りの爆竹の音に驚いて、…

小さいトカゲ

↑公園でトカゲのこどもを不思議そうに見ているコロ。「コロ、見てるだけにしてよ~」青くて綺麗な色のトカゲでした。苦手な方もいるかなと思い、トカゲは拡大しないでおきます。^^; ↑トカゲを初めて見て素早い動きに、びっくりしたようです。