明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう☆ゴールデンハムスターのまめさん

今年も残すところあと1日となりましたね。(^-^) 12月28日の夜、ブログにも登場していました、うちの可愛がっていたゴールデンハムスターのまめさんが永眠しました、2歳4ヶ月でした。 ゴールデンハムスターでは、高齢と言われる年に向かう為、今年の冬は…

苦手な音を克服?

↑クリスマスなので、ベランダで撮ってみました。 ↑先日のドッグランの帰りに、苦手な音を克服することができました。その音とは? ↑ゲートボールの「カツッ」っという短い音です。この音が聞こえると、夏のコロは取り乱していたのに、この日は動じませんでし…

赤・黄・茶・紫・柿

↑夜ケージで眠る時にしていたエリザベスカラーも、「治ってきているので外してみましょうか」と獣医さんに言われ、おもたかった頭もスッキリ!散歩中も走るようになりました。術後の足は、もう痛くないようで、ほっとしています。 ↑手術の後、何度か通院して…

少し走っても脱げなかった犬用の靴

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ↑動物病院にて…先日の手術の抜糸をしていただいて、短い時間ですが近所を歩くようになってきました。まだ患部を舐めてしまうと思うので、しばらくは寝る時だけエリザベスカラーを着けるように…

犬用靴下に慣れておくことは大事だなぁと感じた…。

早いもので、もう師走ですね。 先週コロは、足の皮膚の手術をしまして、後ろ足の先の部分なのですが、治ったりまた赤く腫れたりを繰り返していたので何度か通院し、先生と相談した結果、病変部の切除をお願いすることとなりました。 術後食欲は、とってもあ…

朝からドッグランへ

↑先週末は、お友達のワンコ達とドッグランへ行きました、久しぶりだったので嬉しかったようで、朝からドッグランで暴走していました。 ↑ひたすら走り回っていました。 ↑走り回って満足したようです、まったりとし始めてしまいました。 ↑自動販売機で飲み物を…

換毛期は眠くなる?

↑換毛期なので毎日大量の毛が抜けて、新しい冬毛が生えてきましたが、換毛期というのは、犬はとても体力を消耗すると聞いたことがあります。 ↑近頃、日光浴をしたい時は、ロールスクリーンを前足を使って自分で上げるようになりました。少しだけ上げて、頭を…

まったり

↑最近は、日向でまったりするのがお気に入りのようです。 ↑色々な場所で突然、寛ぎ始めます。 ↑小さい川を眺めながらのまったり。 ↑日陰では、きのこがたくさん生えていました。 ↑途中、大きめの芝刈り機を発見! ↑ボーボーの芝を短く刈っていただいたので、…

学園祭

先日、動物看護大学の学園祭に行ってきました。 犬の同伴可の公開講座とドッグウォーキングフェスティバルに参加してきました。 ↑午前中、公開講座が行われたホールには、多くの学生やワンコと飼い主さんがいました。コロは、私達の足元で2時間近く静かにで…

運動会

先週末、犬の運動会に参加してきました。秋晴れの運動会日和となり、たくさんのワンコと飼い主さん達で公園は、賑わっていました。 ↑今年は、夫は仕事で参加できなかったので、一人での参加になりましたが、お友達の柴犬と飼い主さんと一緒でコロも嬉しそう…

カッパを気にしなくなった

↑雨の日が続いているので、このところカッパを着ての散歩です。 ↑カッパを着ると以前は、嫌がって固まってしまって歩かなかったのですが、カッパの上からハーネスを着用し、カッパが体にピタッと密着していると歩きやすいのか、よく歩くようになりました。 …

ドッグラン☆暴走

↑今の時期、換毛期の抜け毛が毎日大量です。冬毛のモコモコの毛が沢山生えてきました。 ↑過ごしやすくなってきたので、夏の時期のようにバテることなく、散歩も楽しそうに歩いています。飼い主の方は、これからの時期は皮膚が乾燥すると、とても痒くなるので…

2015年のカレンダーは…

↑まめは、2歳になりますが、毎日よく食べ、よく回っています。寒さに弱いので、冬の室温管理は特に気をつけていきたいと思います。 ↑コロが、ケージで寝ている時に撮りました。 ↑コロのお友達犬のパグの飼い主さんに来年のカレンダーをいただいてしまいまし…

どんぐり☆銀杏

↑先日の台風で、長い散歩に出られなかったコロは、家の中で退屈そうにしていました。 ↑室内のトイレは、オスなので片足をあげたいかなと思い、段ボールを立ててみましたが、全然気に入ってくれませんでした。コロは、トイレの場所が変わったと思ったようで、…

秋刀魚☆巨峰

↑コロは、暇になるとゴールデンハムスターのまめの近くに行ってケースの上から覗いたりしています。 ↑久しぶりにヘチマの歯磨きおもちゃをあげてみました。今回は、秋刀魚の形です。 ↑気に入ったようです、散歩に行くというのに玄関まで秋刀魚のヘチマを持っ…

早朝ドッグラン

↑今日は、5時に起床してごはんを食べ、休憩してからドッグランへ行きました。 ↑ドッグランの入り口の方を見て、お友達が来るのをドキドキ待っていました。 ↑お友達と沢山走ったので、お水が美味しいようです。 ↑ドッグランには、秋海棠が綺麗に咲いていまし…

コロが2匹?

↑クレートでお昼寝していたコロは、夕方動物病院へ行きました。近頃また皮膚をよく痒がり、この前足の先のハゲが治ったばかりですが、今度は肉球の近くにハゲが2箇所できました。「指間のう胞」とのことで、飲み薬をいただいてきました。原因は、感染、異物…

芝生の匂い

↑朝散歩の前、今日はまだ眠そうです。 ↑芝刈りをされたばかりの道に、芝の山が沢山ありました。 ↑芝に顔を突っ込んで遊んで、刈りたてのスーッとした匂いを嗅いで、だんだん眠気が覚めてきたようです。 ↑ぽかぽかしていたので、やっぱり眠くなってきたようで…

好きな物☆嫌いな物

☆嫌いな物 ↑掃除機が苦手なワンコは多いようですが、コロも家の中で一番苦手な物です。掃除機を押し入れから出すと、大声で何か喋っているので、掃除の時はコロには別の部屋のクレートで寝てもらっています。 ↑あっ^^; コロの遊んでいたボールが転がって…

秋の味覚?

↑公園にて、何か気になるものを発見したようです。 ↑表面にチョコレートをコーティングしたような、巨大きのこを発見。 きのこの事は、よくわからないので、近づかないようにしました。 ↑栗の木のあるお家の周りに、沢山栗が転がっていました。 ↑犬のおやつ…

ドッグラン☆コロだけだった

先日久しぶりにドッグランへ行きました。残念ながら、コロだけしかワンコはいませんでしたが、全力で走っていました。 ↑ボールを投げて取って来るのをコロが飽きるまでやっていました。 ↑途中ワンコは、1匹も来なくて残念でしたが、気が済むまで走ったようで…

せっかち

↑雨の日は、全然散歩に出たがらないコロですが、夜には雨が上がったので、散歩へ。 玄関のドアに頭をグイグイ押し当てて、開くのを待つせっかちなコロ。 ↑上から見たところ。散歩に出る気満々です。 ↑雨上がりで地面や草が少しでも濡れていると、あまり歩か…

☆スーパームーン☆はっぴーえんど

迷子のワンコカイトくん9日夜、無事に保護されたそうです。情報の拡散をして下さって本当にありがとうございました。 詳細は、ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑本当に良かった。 月と地球が最も接近して普段より大きく明るく見えるスーパームーン…

ガウガウしてしまった…

※無事に保護されました。 迷子のカイトくんお家の近くに姿を見せてくれているようです。 あたたかいお家でゆっくり休んで、お腹いっぱいごはんを食べられるように、 今は、そっと応援しています。 詳細は、ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑最近、…

肉球の形に…

※(無事に保護されました) 昨日は、カイトくんの迷子の情報の拡散をしていただいて、ありがとうございます。 コロ小さな犬のブログでも、少しでも捜索の手がかりになればと、願ってやみません。 詳細は、 ぼくらはみんな生きているさんのブログへ。 ↑まだ青…

※お願い※迷子犬。(無事に保護されました)

※(無事に保護されました) コロの小さなブログでも、何かの手がかりになってくれたらと思います。 コロが、数回挨拶をさせてもらったワンちゃん、ミックス犬♂のカイトくんが、東京都八王子市別所の長池公園にて8月30日(土)夜、お祭りの爆竹の音に驚いて、…

小さいトカゲ

↑公園でトカゲのこどもを不思議そうに見ているコロ。「コロ、見てるだけにしてよ~」青くて綺麗な色のトカゲでした。苦手な方もいるかなと思い、トカゲは拡大しないでおきます。^^; ↑トカゲを初めて見て素早い動きに、びっくりしたようです。

シャキシャキといい音を立てながら

コロがスイカを食べているだけの動画です、1分30秒もあるので、お時間のある時に でも見てください。(*^_^*) スイカを食べる柴犬コロ - YouTube ↑今日は、林の中をたっぷりと歩いたので、家に着くなり玄関で寝てしまいました。「ごはんだよ!」と言うと直ぐ…

痒いの飛んで行って~

↑昨夜は、ケージの中で後ろ足を使ってトントン大きな音をたてながら、体を掻いていたので散歩の後シャンプーをしました。 耳の先端は、軟膏を塗っていますが、なかなか痒みが治まらないようです。獣医さんに草の中は、あまり入らないように言われましたがコ…

野球ボール

↑先日散歩の時、コロのお友達のお家の小学生の女の子に「よかったら使って~」と いただいたボールは、今一番のお気に入りのようです。小学生の女の子ととボール遊びができた日は、上機嫌でした。 ↑「コロ~投げるよ~!」 ↑ブレていて、申し訳ございません…