明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャキシャキといい音を立てながら

コロがスイカを食べているだけの動画です、1分30秒もあるので、お時間のある時に でも見てください。(*^_^*) スイカを食べる柴犬コロ - YouTube ↑今日は、林の中をたっぷりと歩いたので、家に着くなり玄関で寝てしまいました。「ごはんだよ!」と言うと直ぐ…

痒いの飛んで行って~

↑昨夜は、ケージの中で後ろ足を使ってトントン大きな音をたてながら、体を掻いていたので散歩の後シャンプーをしました。 耳の先端は、軟膏を塗っていますが、なかなか痒みが治まらないようです。獣医さんに草の中は、あまり入らないように言われましたがコ…

野球ボール

↑先日散歩の時、コロのお友達のお家の小学生の女の子に「よかったら使って~」と いただいたボールは、今一番のお気に入りのようです。小学生の女の子ととボール遊びができた日は、上機嫌でした。 ↑「コロ~投げるよ~!」 ↑ブレていて、申し訳ございません…

久しぶりのハーネス

↑久しぶりにハーネスを着けました。このハーネスの色違いで(赤)を子犬の時に着けていましたが、伏せをしたときにハーネスを歯で引っ張って、1日で嚙みちぎってしまった事があります。少し大人になったので、もうそんな事はしないと思うのですが。 ↑このハ…

スイカ☆また来年

↑今年は、父の作ってくれたスイカもこれで終わりです。 ↑9月は、梨を期待しているようです。昨年梨をあげた時は、とても興奮していました。 ↑雨がぱらつく中の散歩で、蝶々を見つけたコロ。

黒猫

↑朝の散歩が待ちきれなくて、ケージから前足を出して待っていました。 ↑花屋さんへ苗と種を買いに行くと、黒猫ちゃんが顔をだしていました。のらねこのようです。 ↑売り場に棲み付いているのか、慣れた感じで移動していました。 ↑近くに寄ってきてくれました…

2歳☆今年も木の棒を大切に

いつも、コロのブログをお読み下さって、本当にありがとうございます。 はてな星や、コメントまでいただいて、ありがたいな、あたたかいなと感じております。コロは、本日で2歳になり、身も心も成犬の落ち着いた雰囲気の(怖いものなんてないよ、爆竹の音?…

スイカ

↑先日スイカを少しあげたら、気に入ってしまったようです。ごはんもよく食べ食後のスイカもペロリと食べていました。 ↑「コロ!待て!」種は、食べないと思い全部取りました。 ↑「待て!」スイカに気持ちを集中させ、真剣です。散歩中での待ての時もこの位真…

アルミプレートもいいけどやっぱりここ?

↑ひんやりするアルミプレートMサイズをケージの中に入れてみましたが、コロは毛布でプレートを隠してしまいました、まだプレートの上にのるのは少し怖かったようです。そのうち慣れてくれると思います。 ↑家の中で体を冷やすには、やっぱりここが一番のよう…

水分補給

↑散歩中、水が欲しい時は、このように水の容器の入ったバッグを見ながら近づいてくるので、分かりやすいです。 反対に「今はいらないよ」という時には、水の容器を出してもプイッと横を向かれます。 ↑長ーい舌を出しながら、「誰かこないかな~」とお友達を…

父の作った西瓜

↑父の畑で今年も可愛らしい西瓜ができました。 ↑朝の散歩の後、コロにも少しだけ切ってあげてみました。西瓜を食べた後、コロは 蝉時雨をBGMに夕方まで昼寝です。

バテバテ☆夜散歩

↑今日は、暑くてよく水を飲んでいたコロ。 ↑夜の散歩も長くは歩けなかったので、休みながら30分位で終了。

台所で

↑台所の床を嗅ぎまわって何か落ちていないか探しているコロ。食材を切った後は、必ずカーペットクリーナーで掃除するようにしていますが、家の中に落ちているものは、安全と思っているのか、なんでも口に入れようとします。 ↑コロは、もうすぐ2歳になります…

頬袋

↑最近柔らかい毛が生えてきて、頬袋がぷくぷくしてきました。体重は、11kgでした。 ↑頬袋は、おもちのように伸びて気持ちいいです。 ↑まめは、頬袋にフードを全部詰め込もうとしていました。

ハチ

↑今朝は、とても涼しかったので、散歩の支度をしている時から嬉しそうでした。 ↑私があんまりしつこく写真を撮るから、「いいかげんにしてよね!」と思ったのか 目が笑っていないコロ。 ↑散歩中アシナガバチと遭遇したので、刺激をしないように、コロのリー…

草刈り

↑ボサボサの芝の草刈りをしている時、コロはミミズ探しに夢中。コロも雑草だけを掘って根こそぎ抜いてくれるとありがたいのだけど、ミミズに夢中…。 ↑なるべく室内でトイレをしてもらいたかったので、子犬の頃から、庭でのトイレはさせないようにしてきまし…

顔も洗ってスッキリ

↑約1ヶ月ぶりに家でシャンプーをしました。今回も肛門腺絞りは、ピュッっと勢いよく出ました。(*^_^*)以前は肛門の左右を力いっぱい押しだすように絞っていて、全然出なかったのですが、コロの肛門腺は、意外と手前にあるようです。段々コツがつかめてきまし…

お盆も芝刈り機

↑夕方の公園は、芝が全体的に綺麗に刈られていました。綺麗になった公園に芝刈り機だけポツンと寂しく置いてありましたが、明日もまた使うのでしょうか?業者の方が芝刈り機だけ忘れていくわけないしなぁと思いました。 ↑公園でお友達犬とロングリードで走っ…

皮膚☆その後

↑1ヶ月半前の右の後ろ足のハゲは、飲み薬と軟膏を朝晩塗って、だいぶ治ってきました。数回の通院で6000円位でした。加入しているペット保険の保険請求を初めてしてみましたが、全額戻ってきたので安心しました。病院のお世話には、ならないようにして行きた…

可愛いおやつ

↑今日は、トイプードルのお友達に、おやつをいただきました。動物の顔のビスケット をコロは、とても気に入っていました。(*^。^*) ↑久しぶりの登場まめです。ティッシュで遊んでいます。まめは、ハムスターフード以外のおやつなどを食べたことがあり…

迷子札入れ

↑首輪に名前と電話番号が入っているので迷子札入れは、必要ないかなとも思うのですが、コロは大きい音がなると(爆竹など)パニックを起こすので、散歩中リードが引きちぎれたらとんでもなく遠くへ行ってしまう気がして、心配なので狂犬病予防済札、犬鑑札、…

↑今日の朝の散歩は、久しぶりに涼しくて歩きやすかった。雨上がりのアスファルトが少しひんやりしていて、気持ちがよさそうでした。 ↑雨上がりのアスファルトの歩道ががとても滑り、靴のゴム底が滑った時のザラザラした音が怖いようで、「その音やめて!」と…

夏野菜

↑父の作った夏野菜がたくさん宅配便で届きました。コロの好きな枝豆も入っていました。野菜は、本当にありがたいです。 ↑苦くて苦手かな?と思ったゴーヤは、結構好きなようです。今のところ一番好きな野菜は、胡瓜です。

ラップの芯でいつもの笑顔

↑夕方まだ外が暑いので、散歩には行きたくなさそうなコロ。退屈な時には、毎回この顔でアピールしています。とても分かりやすいです。 ↑ラップの芯があったので出してみると、いつもの笑顔にもどりました。 ↑ラップの芯を、散らかして満足したようです。

朝からクレートの中へ

↑朝は、リードを着けたらクレートの中に入ってしまって、お散歩拒否されてしまいました。今年の暑さは動物達にとっても、とても厳しいようです。 朝から、既に暑いので外には、行きたくなかったようです。散歩の時間帯は日の出前にしなくては…。4時…。毎日寝…

かたまる

↑寝言を言いながらよく寝ているコロ。 ↑ロングリードで出かけたのに、かたまってしまって全然動きません。冷房の効いた家の中では、犬っ走りをよくするのですが、今の時期は暑いせいか外では、あんまり走りません。 ↑初めて歩く散歩コースは、遠くへ遠くへど…

ミストシャワー

↑家の中では、全力で犬っ走りするのに、庭に出ると静かになってしまって、お座りで固まってしまいます。ボールを投げても、固まってしまって動きません。 ↑夕方になっても暑いので、ホースでミストシャワーを噴射してみました。 ↑マイナスイオンでリラックス…

掃除機を見ると…

↑午前中の散歩は、10分位歩いて、朝のう〇ちをしていないのに、早く家に帰りたがりました。朝から湿度が高めでムシムシしていたので、早く家に帰りたかったようです。 ↑家に帰って来て、私が掃除機を掛け始めると、急に興奮して犬っ走り!いつものトイレの場…

ひんやり☆ヨーグルトキュウリ

↑コロの好きな胡瓜とヨーグルトを氷の皿にのせてみました。 ↑暑い日が続きますが、食欲はあります、ただいま11kg。 ↑真剣な表情で完食。

氷で涼を

↑散歩の後、玄関で少し休憩してから、足を洗います。お決まりのお手。 ↑夏場は、ヨーグルトと水を凍らせたヨーグルト氷が、散歩の後の楽しみのようです。 ↑段ボールに大きい氷をのせて遊んでいました。