明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☆ゴールデンハムスターのまめさん

今年も残すところあと1日となりましたね。(^-^) 12月28日の夜、ブログにも登場していました、うちの可愛がっていたゴールデンハムスターのまめさんが永眠しました、2歳4ヶ月でした。 ゴールデンハムスターでは、高齢と言われる年に向かう為、今年の冬は…

苦手な音を克服?

↑クリスマスなので、ベランダで撮ってみました。 ↑先日のドッグランの帰りに、苦手な音を克服することができました。その音とは? ↑ゲートボールの「カツッ」っという短い音です。この音が聞こえると、夏のコロは取り乱していたのに、この日は動じませんでし…

赤・黄・茶・紫・柿

↑夜ケージで眠る時にしていたエリザベスカラーも、「治ってきているので外してみましょうか」と獣医さんに言われ、おもたかった頭もスッキリ!散歩中も走るようになりました。術後の足は、もう痛くないようで、ほっとしています。 ↑手術の後、何度か通院して…

少し走っても脱げなかった犬用の靴

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ↑動物病院にて…先日の手術の抜糸をしていただいて、短い時間ですが近所を歩くようになってきました。まだ患部を舐めてしまうと思うので、しばらくは寝る時だけエリザベスカラーを着けるように…

犬用靴下に慣れておくことは大事だなぁと感じた…。

早いもので、もう師走ですね。 先週コロは、足の皮膚の手術をしまして、後ろ足の先の部分なのですが、治ったりまた赤く腫れたりを繰り返していたので何度か通院し、先生と相談した結果、病変部の切除をお願いすることとなりました。 術後食欲は、とってもあ…