明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

換毛してます。

ダブルコートの犬種なので、春の換毛期には、大量の毛が抜けます。コームを使って抜けた毛が、どのくらいの量になるのかと思い、袋に入れて1ヶ月分集めておきました。 ↑おお~大量の抜け毛が出ました。 ↑抜け毛の量は、サッカーボール位の大きさです。 ↑コロ…

少しずつ生えてきた?

↑連日の雨で寒いので、散歩に出てもすぐに帰りたがり、お散歩時間もこのところ、短めになっています。耳の毛のハゲのサプリメントを飲み始めて、1ヶ月経ちましたが、このところ雨ばかりなので、散歩後はとくに、耳の毛をよく乾かすようにしてしています。 ↑…

桜とレンギョウ

↑レンギョウの花も、綺麗に咲き始めました。 ↑青空が見えず、ぽかぽかのお花見日和ではありませんでしたが、朝からレジャーシートを広げてお花見の準備をしている人達が、沢山いましたよ。まだ、眠そうな顔をしていました。 ↑桜より、お花見の人たちが美味し…

桜と三叉

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 枝が三つ叉に分かれている「ミツマタ」覚えやすい名前です。公園でこの花がポンポンと咲き始めると、春だな~と感じます。和紙の原料や、日本の紙幣にも使われているのですね。 ↑ポンポ…

ルッコラ

↑こちらの袋は、何でしょうか??あ、ちょっと見えてます。 ↑ジッパーを開けてみると、まだ小さいですが、ルッコラです。寒い時期に種まきしましたが、暖かくなり成長してきました。 縁の下の空きスペースがもったいないので、食べられるものを育てることに…