明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

迷子札入れ

迷子札入れや、狂犬病予防注射済札が、首輪にぶら下がっていると、ケージの中で退屈な時に、暇つぶしに何とか口に入れようとするコロ。以前(子犬の頃)噛んでしまったことがあります。最近は、迷子札をイタズラして、噛むことはなくなりましたが、またいつかイタズラするかもしれません。何か便利な物はないかずっと探していて、作れそうだったので、首輪に付ける入れ物を作ってみました。

 

f:id:ShibaKoro:20140421194523j:plain

↑近くで見ると、縫い目が酷いですね。^_^;不要になった、ウエストポーチの生地が雨にも強そうだったので、使いました。マジックテープで留めてあり、広げると真ん中は袋になっていて、迷子札と、狂犬病予防注射済札と犬鑑札が入ります。

 

f:id:ShibaKoro:20140421195831j:plain

↑飼い主が食事をした後、何か食べこぼしがないかテーブルの下をチェックしていたコロ、ごはんが足りていないかな?