明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

柴犬コロ狂犬病予防済札、迷子札を誤飲

狂犬病予防済札と迷子札が一緒に入れられる便利な物を、コロの首輪にぶら下げていたのですが。

寝る時も迷子札は、念のため付けていました。

 

首輪に付けていた迷子札の入れ物、便利で気に入っていたのですが…。

 

f:id:ShibaKoro:20130316141323j:plain

↑飼い主が、晩御飯を作っている間、いつも以上におとなしく

クレートの中に入っていたコロ。「今日は、おとなしくて、いい子にしてるね」と言った後、あまりにもおとなしい為、何かいたずらをしているのでは?と、再びクレート覗き込むと!

 

f:id:ShibaKoro:20130615210425j:plain

↑なんと首輪にぶら下げていた、飼い主と犬の名前と、電話番号の書かれた入れ物、

アルミ製の狂犬病予防済札等を噛みちぎっているではありませんか!!

冷や汗が出ました!

全部飲み込んでしまう前に気が付いてよかった。

動物病院に行き、「うんちで、これくらいの欠片でしたら、出ると思います。」

との事で、翌日便の中にキラキラとしたアルミの一部がでました。その後も体調には、変化がなくてほっとしました。

 

迷子札もコロの為に色々可愛いものを選んであげたいのですが、コロは、ぶらぶら首輪にぶら下がっていると、食べてしまう性格の為、首輪に迷子札や、犬鑑札番号、等入れてもらえる革製の首輪にしてあげました。

f:id:ShibaKoro:20130617160724j:plain

↑犬の名前、飼い主の名前、電話番号、犬鑑札番号、を入れてもらいました。

シンプルで、使いやすくとても便利です。何よりもコロが、誤飲をしないので安心です。

楽天のジョイカンパニーさんの首輪です。

柴犬の雄(約10kg)のコロの場合Mサイズが丁度良かったです。

 

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1163d00d.ccf596b8.1163d00e.ded4871d/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fjoycompany%2fsinkubiwadaityo_m%2f%3fscid%3daf_link_tbl&amp;m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjoycompany%2fi%2f10000291%2f" target="_blank">イタリア製の高級本革首輪です迷子札を嫌がる犬や猫も迷子札不要です犬鑑札番号を入れれます【...</a><br><span style="">価格:2,980円(税込、送料込)</span><br></p></div></td></tr></table>