明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

干し芋

今週のお題「愛用しているもの」

コロのおやつ用に愛用しているのが、「野菜干しネット」です。

さつまいもをオーブンで焼いた、焼き芋のおやつも好きですが、散歩時のしつけ用のおやつとして持ち歩くのには、手がベタベタしてしまいます。(*_*;

蒸してから、野菜干しネットで、天日干しをして、よく乾燥させた干し芋は、無添加で、散歩中もあげやすいおやつなので、気に入ってます。

材料:さつまいも1本。

用意するもの:蒸し器または、電子レンジ、野菜干しネット。

             

 

f:id:ShibaKoro:20151018125719j:plain

↑さつまいもの皮を剥いて、細長く食べやすい大きさに切ります。蒸し器で蒸します。沸騰した蒸し器に芋を入れて、約10分。

 

f:id:ShibaKoro:20151018132100j:plain

↑蒸し終わったら、キッチンペーパーで水分をよく取ります。

 

f:id:ShibaKoro:20151021171425j:plain

↑野菜干しネット(100円ショップ)に入れた芋を干します。天気のよい日に、3~4日続けて、ベランダに干しっぱなしにして、乾いたら出来上がりです!

 

f:id:ShibaKoro:20151026203647j:plain

干し芋の完成です。少し千切ってからあげると食べやすいと思います。たくさん作れて、長持ちする、コロも大好物の(私も、小腹がすいた時に食べてます)ワンコ用おやつでした。