明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

夏野菜とパンと犬用おやつ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

f:id:ShibaKoro:20150813232812j:plain

 ↑毎日暑いですね、草の上でゴロゴロとしながら、なるべく涼しい場所を散歩しています。この夏のコロの被毛は、昨年よりもモフモフとしています。(クーラーの効いた部屋でゴロゴロしているから?)

 

f:id:ShibaKoro:20150809162501j:plain

↑先日、父の畑で収穫された、大きい胡瓜です。

 

f:id:ShibaKoro:20150809161919j:plain

↑とうもろこしも「今年は、たくさん収穫できた」と父は上機嫌でした。

 

f:id:ShibaKoro:20150809183352j:plain

↑先端の毛を切って、よく洗ったとうもろこしを皮付のままオーブンへ入れます。220度のオーブンで40分程焼くと、少し焦げ目がついて美味しいです。

 

f:id:ShibaKoro:20150804133002j:plain

↑その父が育てたとうもろこしで、とうもろこしとベーコンのパン(自家製豆乳ヨーグルト酵母)を作ってみました、父は甘い味のパンも食べたいと言っていたので…。

 

f:id:ShibaKoro:20150710211127j:plain

↑菓子パンを作りました。チョコチップメロンパンです。

 

f:id:ShibaKoro:20150807215457j:plain

↑小豆から作ったあんぱんです。甘さが控えめ過ぎました。(>_<)

 

f:id:ShibaKoro:20150422040712j:plain

↑山型食パンです。

 

f:id:ShibaKoro:20150422204238j:plain

↑ガーリックバターフランスパンです。

 

f:id:ShibaKoro:20150425134707j:plain

クランベリークリームチーズのパンです。

 

f:id:ShibaKoro:20150322012335j:plain

無花果と胡桃パンです。

 

f:id:ShibaKoro:20150709140752j:plain

↑海苔とベーコンチーズです。他には、クロワッサンやデニッシュ系のパンを焼いたのですが、両親や親戚に食べてもらえたので、沢山作った甲斐がありました。パン作りって、本当に楽しくて、素晴らしい。

 

f:id:ShibaKoro:20150728205845j:plain

↑夏休み中の姪が、コロの犬用おもちゃを持って遊びに来てくれたのですが、数分でおもちゃは破壊されてしまいました。ごめんね。

 

f:id:ShibaKoro:20150615130408j:plain

↑たまには、コロにもおやつを…。犬用の、カロリー控えめ夏むけデザート豆腐花を作りました。

 

こちらもどうぞ(^-^)

wanchan.jp