明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

うそみたいな本当の話

f:id:ShibaKoro:20150217125213j:plain

↑先日、コロを家でシャンプーしたのですが、私はやってしまいました…。コロの写真を撮ろうと思い、お風呂場にスマートフォンを持ち込んだ私が悪かったのです。お湯の入った浴槽にスマートフォンをポチャンと水没させてしまったのです。

以前、スマートフォンを濡らしてしまった時に、タオルで水気をよく取りドライヤーをあて、その後大量のシリカゲルの袋の中にスマートフォンを入れ、更に密閉袋に入れてみると、翌日使えるようになったことがあったので、今回も同じようにやってみました。

 画面はもちろん真っ黒ですし、今回はもうダメだと思いました。漏電したら危ないし、買い換えようと、あきらめていたのですが、大量のシリカゲルを入れた密閉袋の中にまる一日入れたスマートフォンに電源が入り、今のところメールと通話は、できていますが、カメラは完全に壊れてしまいました。(*_*;

でも危ないので、私のような真似はされない方が良いと思います。水没してしまっているので、突然壊れることもあり怖いので、近いうちに新しいスマートフォンに交換しようと思っています。(*_*;

 

f:id:ShibaKoro:20150303114701j:plain

↑すっかりソファの上が気に入ってしまって、気が付くとソファの上で寝ています。(犬のしつけでは、犬をソファに乗せない方が良いと聞いたことがありますが、コロは、飼い主に威張ったり威嚇したり、しないので乗せてしまってます、飼い主として、これではダメでしょうか?)^^;

 

f:id:ShibaKoro:20150303114640j:plain

↑ソファの上で、こうして窓の外を見ているのが、好きなようです。

 

f:id:ShibaKoro:20150205213712j:plain

↑最近作ったパンです。クランベリーと、クリームチーズ

自家製ヨーグルトの天然酵母のパンが好きで、色々焼いています。

 

f:id:ShibaKoro:20150227162125j:plain

↑ベーコンと海苔とチーズです。

 

f:id:ShibaKoro:20150227162202j:plain

↑こちらは、シラスと海苔とチーズです。

 

f:id:ShibaKoro:20150303123138j:plain

↑・。・;もっと美味しく、かっこよく焼けるように精進していきたい。

 

シリカゲル乾燥剤 2g×200入り

シリカゲル乾燥剤 2g×200入り

 

↓こちらもどうぞ 

ゴミも増えない!経済的な洗える「スーパートイレシーツ」|わんちゃんホンポ [おすすめレポート]

 

ワンちゃんの手作りごはん。豚肉とさやいんげんのゴマ風味パスタ。|わんちゃんホンポ [おすすめレポート]