明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

しっかり治そう!

f:id:ShibaKoro:20140628103525j:plain

↑動物病院の待合室にて。午前中、動物病院へ行きました。

右後足の指の部分の毛が少し薄くなっていたのですが、夜中に舐めてしまったようで、

一晩で毛の薄くなっている部分の皮膚が赤くなったので、心配です。

 

f:id:ShibaKoro:20140628195425j:plain

↑一週間分のお薬をいただきました。昨年も梅雨の時期は、耳の先を痒がって、軟膏をしばらく塗っていました。足の指に塗る軟膏と、結膜炎にもなっていたので目薬と、飲み薬、色々ありますがしっかり治そうと思います。

患部を夜中にまた舐めてしまうと思うので、寝る時だけ布製のエリザベスカラーをしてもらって、1日も早く治るようにしたいと思います。

快便で食欲旺盛なのがホッとしています。(*^_^*)