読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

室内トイレ雨の日は

春なのに、このところ、まだまだ寒いです。雨も降り夜の散歩は、なしだった残念なコロ。雨だと、外に出ても歩かなくなることが多く、濡れるくらいだったら、室内でトイレをしようと思うようで、最近では夜の散歩に行けなかった日は、夜の食餌の後、室内で洗えるトイレシーツにトイレをするようになりました。う〇ちの方は、室内を1分程、犬っ走りした後、洗えるトイレシーツの周りを念入りに回りトイレシーツの上をめがけてしています。

室内でトイレしてくれた時は、してから直ぐに普段はあげない特別感のある、おやつをあげ、オーバーに褒めるようにしてから、渋々室内でトイレをするようになりました。

してくれない日があっても、あきらめずに習慣にしていきたいと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140417203106j:plain

↑一週間前に肛門腺を動物病院で絞ってもらいましたが、う〇ちの後、ムズムズするようで、肛門を気にしていました。

 

f:id:ShibaKoro:20140312221537j:plain

↑コロ用の、室内トイレをしてくれた時用の、犬用のベーグルをりんごの天然酵母で焼いてみました。大量に作ったので、人間が食べてもいいし冷凍しておきます。先日しつけ教室の先生には、パンの小麦の成分は、犬にとってはあまりよくないから程々に!と言われています。月に一回くらい、多いですか?たまにあげるくらいにしておきます。

 

f:id:ShibaKoro:20140311205122j:plain

↑人間用のベーグルは、ブルーベリーと、マンゴーの味です。

 

f:id:ShibaKoro:20140308111146j:plain

↑人間用のチョココロネ。りんごの天然酵母種のお世話もコロの室内トイレのように根気がいります。

広告を非表示にする