明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

シャンプー

換毛期の抜け毛が、部屋の隅の方にすぐに溜まっています。掃除機をかけても、この時期は、本当にすぐに抜け毛が溜まり驚きます。

今日は家でシャンプーをしましたが、去年の抜け毛の時期も、耳の裏を痒がり、今年もまた痒がっていて、掻きすぎて毛が薄くなってきました。以前、処方された軟膏を塗ろうと思います。耳の裏をよく洗ってあげようと思います。

2度洗いのシャンプー、ドライヤーの時には、もう我慢の限界!走り回りたくて、暴れていました。

f:id:ShibaKoro:20140416121304j:plain

↑まずは、体をよくお湯で濡らしているところです。シャンプーの時は、いつもおとなしくなります。

 

f:id:ShibaKoro:20140416121322j:plain

↑2度洗いが終わったコロ。スッキリしましたが、この後ドライヤーの時は、おもちゃを噛んで暴れています。(^-^)