明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

見てるだけだよ☆みつまた

黄色くて、蜂の巣?のような不思議な形の花を咲かせる、みつまたが

ぽんぽん咲いていました。皮は、和紙の原料として用いられているのですね。(゜o゜)

 

可愛らしい花ですが、犬や猫に中毒があるようなので、注意していきたいと思います。

犬と植物の事など、大変勉強になる、『クロノコのおやつ提供』さんのページより

 

f:id:ShibaKoro:20140407225513j:plain

 ↑みつまたは、見てるだけにしておきました。

 

f:id:ShibaKoro:20140405133413j:plain

↑コロは、「ふ~ん」という感じであまり興味がなさそうでした。この花は、可愛いけれど、近づき過ぎてはイケナイ感じがすると思ったのでしょうか。^_^;