明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

あっという間にワクチン接種

1年前の生後3ヶ月位の時に、8種混合のワクチン接種をしました。1年経ったので、今日は、前回と同じワクチンの接種に行きました。

爪切りと肛門腺絞りもしていただいて、6500円掛かりました。(*_*;

ワクチンの補助が年1回5000円まで支払われるペット保険のプランに加入していますが、来年は、病院に行くのは、健康診断と予防接種とシャンプーのみ、を目標にコロと

家族の健康管理を徹底していきたいと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20131228222311j:plain

 ↑獣医さんは、コロが怖がって騒ぎ出す前に、あっという間に背中に注射をして下さって、その後爪切りと、肛門腺絞りもあっという間でした。帰り道で、マグロのおやつを食べて、少し気持ちが解れたコロ。