明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

グルーミングへ

コロの、シャンプーは月に2回、家でしているのですが、たまに動物病院でお願いすることがあります。今回、4ヶ月ぶりに私以外の人の手で洗ってもらうことになります。

いつも私ばかりにしか、体を触られていないと、病気や怪我をした時に獣医さんや看護師さんに体を、触られるのを嫌がるのでは、ないかと思い、数ヶ月おきに、かかりつけの動物病院でシャンプーをしてもらうようにしています。

 

 f:id:ShibaKoro:20131107232544j:plain

 ↑朝の散歩。雨の中をぐんぐん歩いたコロ。まだ、シャンプーに行くことを知らない…。(^-^)

 

f:id:ShibaKoro:20131107232259j:plain

 ↑夕方コロを動物病院に迎えに行くと、シャンプーをされてご機嫌なコロ。私は、シャンプーや、ドライヤー、爪切りが、下手ですから、きっと今日は気持ちが良かったのでしょう。

 

f:id:ShibaKoro:20131106191810j:plain

↑外で、まったりし始めたコロ。犬もシャンプーされると、少し体力消耗するようです。お腹が空いたようで、なかなか歩きませんでした。