読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

靴下

犬が靴や靴下を履いているのをたまに見かけますが、地震などの災害時に、肉球をガラス片などで、傷つけないように避難する為や、防寒の為、生まれつき肉球が弱い犬もいる為に靴や靴下も履けるようにはしておいた方が良いようです。

以前コロに、靴下に慣れてもらおうとしましたが、履くと歩きかたがぎこちなく

なって、足をカクカクさせて、おっかなびっくりしていました。

未だに好きでは、ありません。(*_*;

f:id:ShibaKoro:20131009222752j:plain

↑子犬の頃、室内で少しずつ履かせていましたが、靴下で外を歩いたことは、ありません。

 

f:id:ShibaKoro:20131009222347j:plain

 ↑最近、履かせてみたのですが、靴下のゴムがきつめなのか、とても機嫌が

悪くなったコロ。そうですよね、犬は靴下、履きたくないと思います。(ーー;)

 

f:id:ShibaKoro:20130912141853j:plain

↑この靴下は、底がゴムで厚くなっていて、災害時にコロの肉球を守れると思い

以前購入したのですが、今では、すっかり椅子の脚。(-"-)

底が、ゴム製でちょうど椅子の脚の滑り止めになっていて、良いのですが……。

犬にとっても、靴下が必要にならない状況なのが一番ですよね。(^_^)

それでも、また徐々に慣らせてみようと思います。靴下のゴムも伸びてきつくなくなってきているようですし。(^-^)

広告を非表示にする