明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

二足歩行はダメ

 

コロは、子犬の頃から、嬉しくて興奮すると、二足歩行になってしまいます。

今でこそ四足歩行で歩いていますが、生後3~4ヶ月の頃は、散歩中に鳥やボールを見て嬉しくて二足歩行になり、小学生達には、「キツネが二足で歩いている!クスクス」と笑われたり、通りすがりの男性には、「とんだ珍百景だね!」と言われたりしていました。

成犬になるにつれて、だんだん二足歩行癖も直ってきたのですが、今日久しぶりに

二足歩行になってしまいました。(ーー゛)

f:id:ShibaKoro:20131008225256j:plain

 ↑今まで使っていた木の棒が、ボロボロで小さくなってきたので、

久しぶりに新しい木の棒を見せると。

 

f:id:ShibaKoro:20131008224956j:plain

↑久しぶりに二足歩行になってしまいました。

嬉しさを全身で表現しているコロですが、足腰に負担がかかるので、ダメですね。

(ー_ー)!!

 

 ↓この木は、コロくらいの犬の大きさだと、ラージタイプがちょうど前足で押さえながら噛みやすそうです。