明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

シューアラクレームワサビ!?

f:id:ShibaKoro:20161126001324j:plain

ご無沙汰してます。雪が少し積もって、震えるお散歩になりました。コロは、寒いのが好きなので、ガツガツ歩いて元気です。

 

f:id:ShibaKoro:20161126000258j:plain

前に行った、御岳山で買ってきたワサビの消費期限が近いので、これを使用した「シューアラクレームワサビ」を作りました。

 

shibakoro.hateblo.jp

 ↑

前回の記事で「次は、ワサビを使ったシューを作るぞ!」と意気込んで書いていましたので、作ってみました。

 

f:id:ShibaKoro:20161122150512j:plain

 まずは、シュー生地作りです。

 

f:id:ShibaKoro:20161122151550j:plain

途中、ワサビも入れます。

 

f:id:ShibaKoro:20161122152415j:plain

卵を入れてこの位まで混ぜたら

 

f:id:ShibaKoro:20161122153142j:plain

 丸く絞って霧吹きをかけて、200度のオーブンへ。

 

f:id:ShibaKoro:20161123200230j:plain

ん、なんだ?甘い香りがするぞ?お菓子か?

 

f:id:ShibaKoro:20161122160520j:plain

 焼き上がり後、冷ましている間に「クレームパティシエールワサビ」を作ります。

 

f:id:ShibaKoro:20161122162048j:plain

 バニラビーンズも少し入れて、抹茶とワサビで緑色にしたいと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20161122164651j:plain

ツヤが出るまで炊いて、急速に冷ました後、クリームをシューに絞ります。

 

f:id:ShibaKoro:20161122195855j:plain

緑色だけれども、そんなにツーンと辛くない「クレームパティシエールワサビ」ができました。御岳山で買ったワサビは、美味しい。

 

f:id:ShibaKoro:20161122200703j:plain

ワサビクリームだけのものと

 

f:id:ShibaKoro:20161123204658j:plain

ワサビクリームの上にクレームシャンティを絞ったものです。

また、ワサビを買いに御岳山に行かなくては!

 

f:id:ShibaKoro:20161123200148j:plain

ぼくのおやつは、まだかな~。

トートバッグ わさび しばたさん ミニ グリーン 20×30cm BS-453-138

 ワサビ繋がりで、最近気になっている、わさびの柴田さんグッズです。