明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

うちの子記念日

コロがうちに来て3年が経ちました。 15年位前から、柴犬と暮らしたいと思っていて、色々な方の柴犬のブログを見ては、勉強させてもらったり、毎日元気をもらっていました。

ニヤニヤしながら、柴犬の専門誌を端から端まで熟読したり、街で柴犬を見かけては、飼い主さんに了承を得てから写真を撮らせていただいたり、コロと暮らす何年も前から、柴犬に似合いそうな唐草模様の首輪とリードを揃えたりして(ちょっとこわい)柴犬の虜になっていました。やっと念願叶って、コロとの生活が始まりました、あっという間の3年ですが、日々コロを通して、良い出会いや、学ぶことばかりです。いつもお読みくださって本当にありがとうございます。

 

f:id:ShibaKoro:20121222122803j:plain

↑コロがうちに来た頃の写真です。(生後4ヶ月位、体重5kg)

 

f:id:ShibaKoro:20140213113808j:plain

↑1歳半位の時には、愛読している柴犬の専門誌、辰巳出版の「シーバ」さんが取材に来てくださって、コロも私も緊張していて良く覚えていないのですが、とてもいい思い出になりました。(体重10,5kg)

 

f:id:ShibaKoro:20151216193128j:plain

↑今は、3歳4ヶ月(11,3kg)です。

月に1回位、家で私がシャンプーしているのですが、私以外の人に洗ってもらうことにも、慣れておいた方が良いと思って、うちの子記念日なので、思い切って一年振りにトリマーさんにお願いしました。トリマーさんが、コロはお店に来てから、最後まで一言も声を発することがなかったと言っていました。緊張していたのかな?

 

f:id:ShibaKoro:20151205142255j:plain

↑ドドーンッ!角食型シフォンケーキを焼いてみました、これが一体どのようになるのでしょうか?

 

f:id:ShibaKoro:20151208160258j:plain

↑うちの子記念日柴犬風、米粉を使った豆乳のシフォンケーキ(豆乳キャラメルソース)を作りました人用ですコロちゃんごめん。

生クリームで、柴犬特有のまろ眉をのせ、甘栗の大きな鼻がポイント。コロにあまり似ていないですね。(^-^)