明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

かぼちゃプリン

f:id:ShibaKoro:20151021205544j:plain

↑コロがソファの上でグーグー寝ている間に、豆乳を使用したかぼちゃのプリン(人用、コロちゃん残念)を作りました。

 

f:id:ShibaKoro:20151022160438j:plain

↑豆乳のホイップと、ハロウィン風のパイをのせました。

あれ?隠れコロがいます、さてどこでしょうか?(^-^)

 

f:id:ShibaKoro:20151021205532j:plain

↑えっ呼んだ??

 

f:id:ShibaKoro:20151022154054j:plain

↑重たい生地を回せなくなってしまった、かなしいキッチンエイドです。(パン捏ねをし過ぎた、私の使い方がいけないのです)

今は、メレンゲとクリーム系専用に使っています。そろそろ修理に出そう。(+_+)

成分無調整豆乳を100ccぬるめに温めて、レモン汁を少しと、きび砂糖を6g入れて、よく泡立てると。この豆乳が。

 

f:id:ShibaKoro:20151022154556j:plain

カプチーノの泡のような、メレンゲのような、ふわふわのクリームになりました。

 

f:id:ShibaKoro:20151021205517j:plain

↑ウォンウォンとミキサーを回して、大きな音をたてても、グーグー寝ているコロでした。花火や、キャッチボールの音は、苦手なのに。(*^_^*)

 

タイガークラウン ハロウィン ミニステンシルセット 1978

タイガークラウン ハロウィン ミニステンシルセット 1978