明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

桜と三叉

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

枝が三つ叉に分かれている「ミツマタ」覚えやすい名前です。公園でこの花がポンポンと咲き始めると、春だな~と感じます。和紙の原料や、日本の紙幣にも使われているのですね。

 

f:id:ShibaKoro:20150402131005j:plain

↑ポンポンポンと咲いている三叉。

 

f:id:ShibaKoro:20150402131043j:plain

↑満開の桜と三叉。

 

f:id:ShibaKoro:20150402130733j:plain

↑沢山の方が、お花見していましたよ。

 

f:id:ShibaKoro:20150402231009j:plain

↑昨年と同じ場所で、三叉と記念写真を撮りました。首に巻いている渦巻きのバンダナは以前、柴犬の専門誌の「Shi-Ba」で当選したものを、大事に使っていますよ。(もう噛まれて、穴が開いていますが(*_*))

 

↓こちらもどうぞ(*^_^*) 昨年の三叉です。

shibakoro.hateblo.jp