明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ありがとう☆ゴールデンハムスターのまめさん

今年も残すところあと1日となりましたね。(^-^)

12月28日の夜、ブログにも登場していました、うちの可愛がっていたゴールデンハムスターのまめさんが永眠しました、2歳4ヶ月でした。

ゴールデンハムスターでは、高齢と言われる年に向かう為、今年の冬は特にあたたかくしてあげないといけないので、カイロやおがくずもたっぷり準備していましたが…。

ゴールデンハムスターの平均寿命が2歳~3歳と言われているので、天寿を全うしたと思いたいです。病気知らずの元気な少し大きめの子で、体重は175g(平均80~150g)でした。

長生きしてもらうために、ハムスターのフード以外は食べたことがありませんでした、ひまわりの種やおやつは1度もあげたことがありませんでした。

穏やかで人懐っこいまめさん、少し大きめの体で、沢山の幸せをくれました。

コロも、まめと最後のお別れの時は、いつもと違うまめの匂いがしたので、息をしていないのだと、分かったのだと思います、静かじーっとまめを見つめていました。

一緒に年を越したかったけれど、まめさん本当にありがとう。


皆様、今年もお付き合い下さって、ありがとうございました、来年も

どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。(=^ェ^=)

 

f:id:ShibaKoro:20140621010208j:plain

f:id:ShibaKoro:20140604234619j:plain

f:id:ShibaKoro:20140911004920j:plain

f:id:ShibaKoro:20140605114200j:plain