明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

換毛期は眠くなる?

f:id:ShibaKoro:20141103103840j:plain

↑換毛期なので毎日大量の毛が抜けて、新しい冬毛が生えてきましたが、換毛期というのは、犬はとても体力を消耗すると聞いたことがあります。

 

f:id:ShibaKoro:20141116234824j:plain

↑近頃、日光浴をしたい時は、ロールスクリーンを前足を使って自分で上げるようになりました。少しだけ上げて、頭をあたためていました。そのままウトウト寝てしまいました。

 

f:id:ShibaKoro:20141105201121j:plain

↑今日も、ブラッシングでたくさん毛が抜けました。そろそろ抜け毛は、落ち着いてくると思うのですが。

 

f:id:ShibaKoro:20141116234335j:plain

↑ブラッシングした後の自分の毛を、いつも不思議そうな顔で見ています。

 

f:id:ShibaKoro:20141110194727j:plain

↑少し毛の薄かった前足は、だんだん毛が生えてくるようになりました。