明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

大きな音は苦手だよ

今日も、公園で学生たちが爆竹?をやっていたようで、コロはバンバンという音を怖がって、猛ダッシュで家まで帰りたがりました。雷は、全く怖がらないのですが、爆竹の大きな短い音には、パニックになってしまいます。

ワンコ達は耳が良いから、得体のしれない大きな音は恐怖なのですね。(*_*;

 

f:id:ShibaKoro:20140710125238j:plain

↑家に帰って少しホッとしたところで、今日は久しぶりにシャンプーをしました。

肛門腺絞り、今回もピュッと一瞬でしたが出ました。だんだんコツをつかめてきた気がします。

尻尾を高くしっかり持ち上げて、肛門がよく見えるようにして、肛門の周りをマッサージしながら、肛門の左右のコリコリした袋のようなところを探し、絞り出すと

勢いよく分泌物が出ました。次の課題は、爪切りが落ち着いて出来るようになること。

 

f:id:ShibaKoro:20140728232909j:plain

↑シャンプー後ドライヤーで乾かして、ごはんを食べたら早めの就寝。この後、このままの体勢でケージに移動。苦手な顔も洗ったので、今日は疲れてしまったようです。

 

素朴で忠実、忍耐強い柴犬の魅力。夏場は、苦手な音が多いのです。|わんちゃんホンポ

広告を非表示にする