明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

夜中の鳴き声

今週のお題「夏アイテム」

 

夜中の1時頃、外でキャンキャンと何かを訴えるような犬の鳴き声が聞こえた気がして目が覚めた。お仕事の帰りが遅かったり、色々な事情で夜中に犬の散歩する方もいると思うので、これから散歩に行くのかな?と思ったりした。

鳴き声は、外からではなくコロのいる部屋からだった、普段全く鳴かないのでどこか痛いのかトイレになってしまったのか、心配で駆け寄ると、タイマー切の設定にしておいたエアコンのドライ機能がどうやらとても寒かったようでした、肉球や舌が少し冷たくなって体が冷えてしまって、鳴いて知らせてくれたようです。寒い思いをさせて申し訳なかったです。夜中も熱中症が心配ですが、エアコンの風は苦手なようです。

ケージの中にひんやりするアルミプレートを用意しようと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140717180708j:plain

↑散歩の時の夏アイテムは、保冷剤入りの手ぬぐいです。

 

 ↑今年は、このひんやりアルミプレートをケージに入れようと思います。