明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

枕にしていた

f:id:ShibaKoro:20140629202346j:plain

↑結膜炎の為、一日三回目薬を差すのですが、動いてしまって難しい^_^;おやつを少しあげながらやりました。

 

f:id:ShibaKoro:20140629202341j:plain

↑目じりの方から、チョンと一滴!やっとできました。^_^;

 

f:id:ShibaKoro:20140629205044j:plain

↑足の指の方の患部に口が届くと、そこを舐めてしまい治りが遅くなるので、布製のエリザベスカラーを家の中では、着けています。嫌がるかなと思いましたが、コロは余裕な感じで枕代わりにして昼寝していました。(-_-)zzz

以前、プラスチック製のエリザベスカラーを着けていた事がありますが、硬めなので寝にくそうにしていました。布製の物は嫌がらずに着けてくれるので、助かっています。^_^;

布製のエリザベスカラーは、ポンポリースさんの4号と5号を組み合わせています。

4号だけだと、口が患部に届いてしまい、5号だけだと首回りが少しゆるくて、気が付くと前足が首の輪の部分から出ていたことがあるので、少し首回りや肩が重くなってしまうのですが、4号と5号のサイズをダブルで着けています。

 

 

f:id:ShibaKoro:20140629190939j:plain

 ↑散歩の時は、エリザベスカラーは外して元気に走っていました。