明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

カモミール

今日は、夕方から飼い主の胃痛の為、コロの散歩は少し遅い時間になってしまいました。お昼に外食をしたので、そこで食あたりになったのかもしれません。こういう時は、早めに寝てしまえば治ります。寝る前に先日作った、カモミールティーを飲んでみようと思います、胃の粘膜を修復して丈夫にし、正常な状態に整えてくれる効能があるようです。

 

f:id:ShibaKoro:20140515133747j:plain

↑昨年植えたカモミール、いつの間にかこんなに咲いていました!

 

f:id:ShibaKoro:20140522090826j:plain

↑今年は、カモミールティーを作ってみようと思います。花を摘んでざっと水洗い、天日干しをするのに、大きなざるがなかった為、おぼんの上にのせています。

 

f:id:ShibaKoro:20140522090842j:plain

↑コロは、りんごのような甘い香りに興味津々。

 

f:id:ShibaKoro:20140525205914j:plain

↑天気のいい日に数日間乾燥させて、出来上がりました。ハーブティーにして飲んでみたら、少し胃痛が和らいできました。