読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

雨の一日

今日は、朝から雨が降り続いていたので、室内トイレの好機と思い、外で散歩できないぶん、部屋の中で沢山ボール投げをしたり、コロの苦手な掃除機と格闘しているうちに、ウワーッと犬っ走りを始めたので、室内トイレに急いで誘導すると、おしっ〇をしました。

その後、カーペットクリーナーコロコロと、格闘した後、ウワーッと犬っ走りをするので、トイレシーツを敷いて「ワンツーワンツー」と言うと、念入りに足元を確かめながら何度もゆっくりと回り、うん〇をしました。室内でうん〇をしてくれたのは、久しぶりです。雨が苦手なコロは、雨で顔が濡れるくらいなら、頑張って家でトイレをしようという気持ちになったのかもしれません。

f:id:ShibaKoro:20140403221005j:plain

↑夜の散歩に行く準備をして、お互いカッパを着て、いざ家を出ようと玄関を開けると、ザーザー降りの為、今日は残念ながら、散歩は無しだったコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20140403221729j:plain

↑散歩に行けないのは、犬や人に会えなくてつまらないようですが、雨の日は顔が少しでも濡れると、本当に歩かなくなってしまいます。小さな水溜りでも、怯えて固まるので、雨の日は家の中でゴロゴロと遊んでいる方が好きなようです。







広告を非表示にする