明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

白くなってきた気がする

毎日の歯磨きは、ブラシの先端を噛んで遊んでしまう為、上手く磨けません。奥歯の黄ばみが気になり始めたので、へちまの歯磨きおもちゃと、デンタルウォーターを使用したり、歯石トルンというシートで、歯を拭いたり、おやつをあまりあげないようにしていたのですが、少しだけ黄ばみが取れた気がします。

 

f:id:ShibaKoro:20140329185039j:plain

↑散歩から帰り、足を拭かれている時のコロ。とくに奥歯がすぐに黄色っぽくなるので、注意していこうと思います。

 

ふしみ和紙アート研究所 ワンコ歯石トルン

ふしみ和紙アート研究所 ワンコ歯石トルン

 

 ↑歯ブラシを噛んで遊んでしまうので、この和紙を煮干しの汁で浸し歯を拭いています。だんだん白くなってきた気がします。