明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

しっかり磨けていない

コロは、歯磨きを寝る前にしていますが、最近奥歯が黄色っぽくなってきました。

しっかり磨けていないようです。歯磨き時間が長くなると、怒ってしまうので、丁寧に磨けていません。おやつも最低限に抑えるようにしていこうと思います。

 

おやつは、散歩の時に少しあげています。初めて出会う動きの激しいタイプの犬とすれ違う時は、興奮して「ウウ~!」と言ってしまうのでその時は、犬を見つけた時点で、コロにおやつをあげてお座りで落ち着いてもらっています。

体の為に、明日からおやつは、散歩の時も控えめに、家の中では、おやつなし!?

にしていこうと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140315165018j:plain

↑先日、犬用おやつを買った時に、おまけでいただいた野菜のクッキー。

 明日から、家の中でおやつをあげるのは、特別な時以外は、体の為にやめようと思います。それが、ついついあげたくなってしまうんですよね。^_^;

 

f:id:ShibaKoro:20140317151902j:plain

↑最近、全くあげていなかったへちまの歯磨きおもちゃと、それにつけるデンタルウォーターという物に頼ってみました。

 

f:id:ShibaKoro:20140317233334j:plain

↑まめには、かじり木を入れてあげなくては。