明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ドッグラン呼び戻しの練習

午前中天気も良かった為、コロとドッグランへ行きました。

コロだけしかドッグランにいなかったので残念でしたが、呼び戻しの練習をする良い機会だと思い、おやつを使って呼び戻しを何度かやりました。

ドッグランの中では、おやつやおもちゃがケンカのもとになったりするので、本当はおやつなしで「おいで!」と言ったら必ず来るように練習しないといけませんね。(・.・;)

 

f:id:ShibaKoro:20140223130049j:plain

↑コロ1匹だけでしたが、全力で走り回っていました。

 

f:id:ShibaKoro:20140223130130j:plain

↑おやつを持っている時に「おいで!」というと戻ってきますが、何も持っていないと戻ってきません。

 

f:id:ShibaKoro:20140316224050j:plain

↑口の周りを黒く汚しながら走っていました。^_^;

 

f:id:ShibaKoro:20140223130031j:plain

↑走り回って30分位すると疲れてたのか「おいで!」と呼ばなくても、トボトボと戻ってきて飼い主の周りをウロウロし、小型犬エリアのチワワちゃん2匹を嬉しそうにじーっと見て枝を齧りながら日光浴をしていました。

他の犬が中型、大型犬エリアにその後も1匹も来なかった為、挨拶したり遊べなかったので少し残念だったようです。

ドッグランの帰りは、途中休憩しながら何とか家まで歩いてくれました。