読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

岐阜県生まれ、散歩が好きな柴犬の雄です。

まずは、片足から

 先日のしつけ教室では、犬も災害時に瓦礫の上を歩く場合もある為、靴や靴下に慣れておけば、いざという時に怖がらずに履けて、肉球の怪我を防ぐことができるというお話でした。人間の赤ちゃん用の靴下でも、サイズが合えば歩けるということでした。

犬用の靴下は、子犬の頃に履くのに慣らせていたことがありますが、最近は怠っていました。サイズがもう合わないので、人間の赤ちゃん用の靴下の売り場で、コロのサイズに合いそうな物を見つけてきました。

 

f:id:ShibaKoro:20140306201201j:plain

↑コロの足の形に合わせる為とても、もったいないですが、靴下を少し鋏で切り、マジックテープで留めましたが、まだまだ改善の余地があります。(*_*;

底にボール紙を入れると、尚良いと教えていただきました。

 

f:id:ShibaKoro:20140306201216j:plain

↑おやつをあげながら、履いてもらいましたが、やはり怒って噛まれました。^^;

靴下を気にしながらも、部屋の中を歩いていました。今日は、片足が履けたので、あきらめずに徐々に、履けるように慣れてもらいたいと思います。