明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

室内トイレの前は

 

コロの室内トイレの時、近くに私がいると気が散るだろうから、トイレの場所にしばらくコロだけにしていました、するとお腹を見せ固まってしまいました。

全然する気配がないので、トイレシーツの場所を移動して今度は、コロのそばに立っているとおしっ〇をしました。

私が近くに立っていると、気が散っておしっ〇をしないのかと思っていたのですが、

最近では、近くに立って見守っている方が落ち着いてできるようです。

 

f:id:ShibaKoro:20140304135038j:plain

↑まだ室内でトイレをする気分では、ないようです。

 

f:id:ShibaKoro:20140304135043j:plain

↑トイレの場所が気に入らないようなので、ケージがある部屋とは別の部屋にトイレシーツを移動すると、すぐにトイレをしました。室内でトイレをした後、すぐに散歩にでました。室内トイレを毎日の習慣にしていきたいのですが、なかなか安定しません。(*^_^*)