明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

おしりが冷たかった

昨日は、コロとしつけ教室に行きました。

雨だったので外でのレッスンは、15分位行われました。オスワリをする時は、おしりが冷たそうでしたが、真剣にやっていました。(おやつのパンがあったから)

室内でのレッスンは、災害時に必要なトレーニングについて学びました。

ワンコ達は、皆飼い主さんの足もとで、静かにしていましたが、だんだん暇になってくるとソワソワしていました。

災害時に瓦礫の上を歩く事になる場合は、四肢をケガしない為に、靴や厚手の靴下などを履けるようにしておいた方が良いということで、コロも普段から慣らしておかないといけないなと感じました。

色々なトレーニングの動画をコロも一緒に見ていました。

もしかすると、靴下を履く練習を明日から私にされるかもしれない!と嗅ぎわけたかもしれません。f:id:ShibaKoro:20140303213043j:plain

↑しつけ教室のグラウンドで、泥で真っ黒にならないようにTシャツをきましたが、

サイズがいまいち合っていなかった。