明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

1歳半

2月25日で1歳半になりました。骨格は、今以上大きくならないかと思われます。

昨日、家でシャンプーをする前に、体重を量ると10.6kgでした。

ここ数ヶ月体重は、変わりません。

変わってしまうのは爪切りの時です。

切られていることに気が付かないで静かにしていたかと思えば、

爪切りを見た途端に穏やかなコロが、豹変します!!(金属がチラッと見えるだけで、怖いようです)

私もめげずに、落ち着いて切るようにしています。

一気に全部は、切れないこともよくありますが、自分で上手く切ってあげられるようになろうと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140225215012j:plain

 ↑先日のドッグランにて。ラン内で誰かの忘れ物のボールを見つけて、遊んでいたコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20140225214927j:plain

↑ボールを追いかけ跳躍。

 

f:id:ShibaKoro:20140223125149j:plain

↑ダメと言っても雪を食べます。

暖かくなってきたので、雪をパクパク口に入れられるのも

後少しです。

 

自然流 全犬種用 300ml

自然流 全犬種用 300ml

 

 ↑コロのシャンプーを替えてみました。香りが強くなく、自分の髪も洗いたくなるような良い香りでした。^_^;