明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

尻尾で遊んでいる時

コロは、室内でフリーにしている時、私が相手をしてあげられなくて暇な時は、尻尾を左右に動かして尻尾をジロジロ見て遊ぶことがあります。子犬の頃よりは、やらなくなりましたが、食餌の後に動きたくてウズウズしている時にやります。

尻尾を左右に動かして尻尾を追いかける時は、散歩中や犬の友達と遊んでいる時もたまにあります。その後は、必ずう〇ちをします。コロなりのう〇ちしたいんだけど芝生の端の方に連れて行って!の合図のようです(端の方でないとしない)

ストレスを発散してもらう為に、やはり走るのが好きなのでそろそろ、ドッグランに連れて行ってあげないといけないなと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140220215441j:plain

 ↑おもちゃで一通り遊び飽きてくると、自分の尻尾を左右に動かして、ジロジロ見て遊び始めました。飼い主に注目してほしい時にもやります。外に出してあげないと、退屈で限界のようです。

 

f:id:ShibaKoro:20140220130805j:plain

 ↑吊り橋は、雪も残っていて危ないので渡りませんでしたが、雪がかなり残っていました。下から見上げただけ。

 

f:id:ShibaKoro:20140220131144j:plain

 ↑池も凍っていました。

 

f:id:ShibaKoro:20140220215622j:plain

 ↑コロは、人が少ない場所が苦手なので、寂しい感じがしたのでしょうか。もう帰ろうよ!という表情でした。

静かな場所よりも、賑やかで人の多い場所を歩く方が、やはり楽しいようです。

(^-^)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする