明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ふ~ん☆そのままなの?

明るい時間帯にコロの散歩をしていると、道路の草の上などに、夜では気が付かなかった犬のフンをよく見かけます。今日は、1時間近く歩きましたが、20個は見かけました。(拾ったこともありますが、放置する人は、毎回誰かが拾ってくれると思っているのかもしれないと思うと、とても悔しくなりました(-"-))

中には、つやつやの数分前の落しモノもあり、同じ犬を飼う人間として憤りを感じました。まず散歩を手ぶらでしている飼い主さんは、フンをしっかり持ち帰っているのかが疑問です。ポケットにフンを入れるビニール袋などが入っているかもしれませんが…。それか、うちの子は、外ではトイレはしない!という場合もありますが。

家でトイレをしてくるのが1番よいですが、歩いているうちにトイレをしたくなったり、体調が悪い時は、コロも歩きながらしてしまったこともあるので、コロのおしりは、チラチラチェックしながら散歩しています。

飼い犬のフンは、持ち帰るのが当たり前だと思うのですが…。飼い犬の歩いた後に犬のフンが落ちていたら、当たり前に持ち帰っている飼い主達が疑われかねません。(*_*;

 

f:id:ShibaKoro:20140108221016j:plain

 ↑コロより1句。

「散歩中、飼い犬のう〇ちをそのまま放置している飼い主さんは、悪気はないのかもしれませんが、とても周囲に迷惑をかけているから、そのうち運を捨ててしまうよ!」と言っています。きっと。

(^-^)

 

 

広告を非表示にする