明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

抜け毛

コロは、室内飼いのせいか、今の時期でも抜け毛が多いです。春のような暖かさの暖房の効いた部屋にいる為でしょうか、柔らかい冬毛がダラダラと抜けています。

暖房も控えめにしていこうと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20140107225151j:plain

↑2日に1回ブラシをかけていますが、まだまだ寒くなるのに冬毛が抜けてきています。暖房の効いた部屋にいる為、春になったと思っているのでしょうか。ブラシの時は、木の棒を齧っているコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20140107224931j:plain

↑ブラシをかけられるのは、コロも気持ちがいいようです。

 

f:id:ShibaKoro:20140107224653j:plain

↑今日の抜け毛は、少ない方でした。(^-^)