明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

雨の日は、室内トイレの好機

今日も冷たい雨の一日でした。雨の日は、コロの室内でのトイレをするチャンス日です。コロに「チッコチッコ」とトイレマットを指さして、何度か言いました。

トイレマットを咥えてコロは、脱衣所の方に行きました、そこでトイレマットの上に

おしっ〇をしました。

テリトリーを汚したがらないとか、綺麗好きだからなどと言いますが、自分の寝床の近くでは、本当におしっ〇をしたくないのだなと、思いました。

家でおしっ〇が出来たことは、よかったと思います。脱衣所にコロのトイレスペースを作ろうと思いますが、衛生面の心配があるので、掃除もより念入りにしていこうと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20131220232056j:plain

 ↑「コロ~雨だから、室内トイレを頑張ろう!」

 

f:id:ShibaKoro:20131220231818j:plain

 ↑やっぱり室内でトイレは、その気にならない様子のコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131220232236j:plain

↑外で、走り回りたいし、トイレもしたいコロは、イライラして、

タオルを噛んだり、ゴミ箱の蓋をマズルで開けたりイタズラをし始めました。

 

f:id:ShibaKoro:20131220192742j:plain

 ↑ボールで、一緒に激しく遊ぶと一気にテンションが上がったコロは、室内でう〇ち、おしっ〇が出来ました。トイレマットの上にしました。

やっぱり体を動かさないと、トイレをしたい気分にならないようです。