明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ゲーム色々

先日、コロのしつけ教室のクリスマス会に参加しました。

日々の訓練の成果が出る^_^;ゲーム大会では、

椅子取りゲーム…  (音楽が止まったら、犬にお座りをさせて待たせ、リードを 

           離し飼い主は、離れた場所の椅子にすわる)  

 

   

呼び戻しタイムレース…(離れた場所にいる犬を、「来い!」や「おいで!」で 

           呼び戻す。

           途中、おもちゃ、ごはんのお皿の誘惑が沢山置いてある)

 

スプーンにボールのせ歩き…(テニスボールをスプーンにのせてリーダーウォークし

           てゴールまでボールを落とさないで持ってくる)

 

等々、ほかにもゲームをして皆で盛り上がり、日々のコロとの関係の課題点が沢山

見つかったので、コロと共に成長して、また来年もゲーム大会に参加出来たらなと思います。

f:id:ShibaKoro:20131216234601j:plain

↑テニスボールをスプーンにのせて、落とさないようにゴールする。 ^_^;

 

f:id:ShibaKoro:20131216232711j:plain

鶏肉がアレルギーのコロ用に、先生が豚肉でごちそうを作って下さいました。

人用の、ケーキとごちそうも美味しかったです。

 

f:id:ShibaKoro:20131215144750j:plain

↑初めて食べた、ブロッコリーとイチゴは、少し警戒していました

美味しそうに完食。

 

f:id:ShibaKoro:20131216232039j:plain

↑ワンコ達はご飯を食べたら、皆まったりとし始めました。

 

f:id:ShibaKoro:20131216232335j:plain

↑来年は、成長したコロになって、元気に参加したいと思います。