明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

白い歯になりたい

毎日歯磨きをしていても歯の隙間に歯石が付いています、前に隙間の歯石を歯石取りで取ろうとしたら抵抗されて指を噛まれてしまいました。

歯磨きや歯磨きシートで、歯石をこれ以上つかないようにケアしていこうと思います。

へちまのデンタルおもちゃを初めてあげましたが、ボロボロに破壊しながら楽しそうに遊んでいました。効果はあまり期待していなかったのですが、コロの歯がピカピカに白くなっていて驚きました。隙間の歯石も取れていました。コロにはへちまのおもちゃが合っているようです。

 

f:id:ShibaKoro:20131214233624j:plain

 ↑寝る前の習慣で、煮干しの汁で歯磨きをしています。しっかりとは磨けていないので、歯に歯石がついてしまいます。

 

f:id:ShibaKoro:20131127191912j:plain

↑歯磨きしながら寝てしまいそうなコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131127192319j:plain

↑歯磨きシート「歯石トルン」で歯を拭いてマッサージしていますが、歯の隙間の歯石がなかなか取れません。煮干しの汁を飲むのが好きなようです。

 

f:id:ShibaKoro:20131214233349j:plain

↑へちまのデンタルおもちゃをあげてみました。

 

f:id:ShibaKoro:20131214233251j:plain

↑部屋中にボロボロへちまの繊維をまき散らしていました。

歯が白くなってコロには、効果があったので、続けて行きたいと思います。

 

へちまデンタルおもちゃ ドーナツ (M)

へちまデンタルおもちゃ ドーナツ (M)