読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ドッグカフェの練習

コロは、先日ドッグカフェに初めて行きましたが、周りには、可愛い女の子の犬が沢山いたり、緊張したりで、ソワソワと落ち着かず、後半は、興奮してキャンキャン鳴いてしまいました。周りの犬達は、皆お利口さんでとても場慣れしている子ばかりでした。

ドッグカフェのソファの足元には、首輪を繋ぐ物が付いていたので、家のソファの足元にも真似をして、付けてみました。飼い主が、テーブルに居る時は、コロも近くでフセをして少しの時間、静かにしている練習をしていこうと思います。

ドッグカフェでコロと一緒に食事と雰囲気をゆっくり楽しめるようになるのが、来年の目標です。(^-^)

 

f:id:ShibaKoro:20131125232700j:plain

 ↑ソファの足元に以前使用していた、リードを短くして、コロの首輪に繋ぎました。

マットの上にフセは出来ず、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。^_^;

 

f:id:ShibaKoro:20131125232948j:plain

 ↑雰囲気や、食事を楽しむより、やっぱり走る方が好きなコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131125233155j:plain

 ↑眠くなってしまったようです。

 

f:id:ShibaKoro:20131125232146j:plain

↑以前行ったドッグカフェでは、飼い主さんの膝の上で抱っこをされてお利口さんにしている犬が沢山いました。(@_@;)

抱っこの練習もしていこうと思います。

広告を非表示にする