明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

興奮し過ぎて…

昨日は、午前中に動物病院へ行きました。コロの右耳の横にかさぶたのようなものがあり、大きくなって行くので、マダニではないか?と思っていると、獣医さんは、毛をかき分け大きい塊を取りました、マダニではなくかさぶたでした。

かさぶたの下は、穴になっていて、獣医さんによると、「犬に咬まれた歯の痕」ということで、薬を塗っていただきました。

少し前に、沢山の犬達と、じゃれあっていた時に、興奮のあまり犬の歯が深く入ってしまったのだと思います。

コロは、犬とじゃれあっている時「キャンッ!」や「ギャー!」など何も声を出さずに遊んでいたので、深く咬まれていたとは、思いませんでしたが、これからはもっと注意深くコロの表情を見てあげたいと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20131118221831j:plain

 ↑写真がブレていて見にくくて申し訳ありません。^_^;今は、たまに痒がりますが、傷もだんだん塞がっているようです。

 

f:id:ShibaKoro:20131118222157j:plain

 ↑傷が完全によくなるまでは、犬達とじゃれあうのは、少しおあずけ。公園でボール遊びをするコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131118222427j:plain

↑たくさん色々な経験をして、逞しく成長中です。

広告を非表示にする