明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

背中周りが…

個体差はあるようですが、柴犬は、1歳でほぼ成犬並みの大きさになり、1歳半位で

骨格が完成に近づくと言われていますが、1歳3ヶ月になるコロは、最近散歩中に

「あら!また大きくなりましたね」と言われ、特に背中の周りが大きくなりまだまだ、

体長が伸びそうです。

骨格が完成に近づく1歳半までは、食餌は減らすことなくこのままのペースで行きたいと思うのですが、お肉が付いてきたので少し運動が足りてないかな、とも思います。

 

f:id:ShibaKoro:20131113162150j:plain

 ↑今日も、前へ前へと、目的の公園までグイグイと先を急ぐコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131113222435j:plain

 ↑「コロ~また大きくなった(お肉が付いた?)と言われたね。おやつは、煮干しだけにしようか?」

 

f:id:ShibaKoro:20131109201443j:plain

 ↑「コロ~1歳半過ぎたら、太らないように、おやつも控えめに気を付けて行こうね。」と言うと、テーブルの奥に隠れてしまったコロ。