明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

遠くから応援

近頃、初めて自転車に乗る小学生のお子さんに、乗り方を指導している親子の微笑ましい光景をよく見かけます。

初めて自転車を買ってもらった頃、父に自転車の後ろを支えてもらいながら恐々ぺダルを漕いでいたのを思い出します。

「後ろで支えているから大丈夫だよ~」という言葉を信じてペダルを漕いでいたら、いつの間にか父は、そおっと手を離していて、自分だけで自転車に乗れた時の嬉しさが懐かしく感られました。

 

f:id:ShibaKoro:20131102225240j:plain

 ↑初めて自転車に乗る小学生と、乗り方を指導するお父さんの親子を見つけたコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131102225445j:plain

 ↑自転車を漕ぎながらユラユラ揺れる少年を、心配そうに見つめるコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131102225623j:plain

↑じーと様子を見続けているコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20131102224949j:plain

 ↑少年は無事に一人でも自転車に乗れるようになり、坂道を上って行きました。