明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

雨の日はコロマンに変身

夜の散歩の時には、安全の為に懐中電灯が必須なのですが、コロの首輪にも小さなチャームタイプのライトをつけていました。

ある時散歩中に、首輪に付けたライトのボタン電池が、コロの真下に落ちて今にも誤飲してしまうところでした。

動きの激しいコロには、あまり華奢なライトは、向いていないので何かいいものは、ないかな?と探していたら、あったんです!\(~o~)/

いらなくなった自転車のライトを首輪に装着しました。なかなか丈夫で雨の日の夜道も安心です。

f:id:ShibaKoro:20131025222107j:plain

↑コロマンに変身です!!

 

f:id:ShibaKoro:20131025224530j:plain

↑ライトは、かなり明るく防水仕様でぶら下がっていてもあまり嫌がりませんでした。